FC2ブログ

楽らくハンド

  • Day:2012.04.20 18:32
  • Cat:
IMGP6421_R.jpg
大阪土産は、いつも判を押したように塩昆布ではつまらないので、
オモチャでないマジックハンドを母に買って帰りました。
先端のハンド部分は、角度が90度ずつ回転可能なので、腕をねじらずに使用できます。



IMGP6411_R.jpg
大小二つのツメが装備されているのが特徴で、大きな方では少し重さがあるモノを掴めますし、
小さな方では、小豆粒でもつまみ上げることが出来るスグレモノなのであります。
IMGP6425_R.jpg
その名も「楽らくハンド」
70cm仕様で車椅子からでもラクラク床面に届きます。


IMGP6393_R_R.jpg
これを扱っていたのは、お隣のブースの ㈱AIJさんというところ。




IMGP6392_R.jpg
ロマンスグレーのヘア、スーツ姿のこの方が、ブース前で実演販売。
一円玉、クリップ、それこそ小豆、いろんなチッチャイモノをひょいひょいと器用に拾い上げては、
こちらに向かっていちいちドヤ顔でアピールしてきます。

このちょっと怪しくてオモロイおっちゃんは何ーんか言いたげな雰囲気を
常に周囲に向かってプンプンと放っておられました。

そして、何度も視線を合わせているうちに、二言三言ことばを交わすようになりました。
そのうちにお互いお知り合い状態へと進展すると、もうすっかり仲良しになってしまい、
とうとう一押しの 楽らくハンド を一本買わせていただくことに相成りました。

商魂逞しきナニワの商人の完全勝利でありましたが、
お値段はしっかり安くしてもらいましたョ。



IMGP6426_R.jpg
実演販売のオモロイおっちゃんは、部長さんでいらっしゃいます。 
しかも国際部ですと!  こりゃスゲーや


IMGP6428_R.jpg
ウラ面がこちら。
おおーっ ニックネーム「NOBU」! なんともファンキーじゃあ~りませんか(笑)



ちょっとお茶目なNOBU部長が率いる㈱エーアイジェイさんのHPはコチラ
今回ご紹介の 楽らくハンド のほかにも、いろんなお役立ちグッズがありますよ。


Comment

Comment Form
公開設定