same old scene


151231-075635_R.jpg
帰省してきた娘とルーニーの散歩です。

151231-080111_R.jpg
ここのところずっと凪が続いています。
今朝も朝から快晴無風。

151231-075942_R.jpg
朝なぎブログ、今年最後の更新です。
最近では大変ズボラな更新になっていて
時たまご心配の声を頂戴することもありますが・・・
来年もまたぽつりぽつりと更新していきます。

お店や趣味の釣りがご縁で知り合うことができた皆様、
ブログやfacebookを通して楽しく交流したり応援してくださった皆様、
この一年ほんとうにありがとうございました。
どうかよいお年をお迎えくださいませ!

title inspired by Roxy Music

今夜はカニ!

  • Day:2015.12.26 16:26
  • Cat:食す
151226-154627_R.jpg
近所にお住まいのMさんからのクリスマスプレゼント?
イシガニをいただきました。
サッと茹でて三杯酢でムシャムシャといただくのが
やっぱりいちばんです。Mさんいつもありがとうございます!

こらっ!

151222-083422_R.jpg
もちろんここは"ルー専用"ではありません。
「どこへ上がっとんならっ!」と大きな声を浴びせましたが
本人は降りる気はほとんどなし。

延長戦

151214-084129_R.jpg
例年12月も半ばともなれば、一枚残らず葉を落として
すっかり冬仕様となる街路樹のケヤキなんですが
先日の大雨と大風にも屈せず完全な落葉はまだ。

映りこみ

151207-085017_R.jpg
冬至も近くなってくると、朝の開店時間頃では
真横から陽が差して店内まで届いてきます。