夏終了

  • Day:2015.08.30 10:55
  • Cat:
撮影は少しだけ前です。
この虹は架かっているのではなくて立ち上がっているだけ。
撮った本人は(家内)「ピンクフロイドだヒプノシスだ」と興奮していました。
倉庫の壁色、空の危うさ、冴えない海の色・・・まあたしかに雰囲気はそうかも
20150830082356_R.jpg
笠岡港

元ネタ

110706-021159_Ree.jpg

120809-123458_Ree.jpg
完全に放りっぱなしのFacebookを更新しました。
カバー用に使用した写真は永山丸さんの船尾から撮りました。
タイラバ釣行でしたがあえなくビンビン玉にボロ負け。
この日、自作玉のさらなる進化を塩飽諸島の海に固く誓いました。
(じゃあほんとうに玉の違いだけで負けたのか?という説もあり。)

プロフィール用のはMさん艇での釣果です。
早朝から張り切って出かけて何箇所もrun&gunして周るもアタリなし・・・
最後に立ち寄ったポイントでやっとこさ仕留めた苦心の一尾でした。
30cmあるなしのマダイですが均整のとれた美しい魚体でした。
今となっては固定式のタイラバに懐かしさすら感じてしまいます。

「いいね」や「友だちリクエスト」をくださった皆様たいへんありがとうございました!

二代目

150822-130707_R.jpg
Mさんが今年も観賞用のパッションフルーツを届けてくださいました。
真夏の暑さがちょっと収まって来る今頃のほうが本来の元気さを
発揮するのだそうです。
150822-130752_R.jpg
Mさんありがとうございました。
また今年もタチウオ釣りに行きましょう!

朝顔2015

150818-075659_R.jpg


150818-075352_R.jpg
夏も終わりかけた今ごろになって我が家の朝顔がやっと見頃になりました。
ある所でいただいた種はヘブンリーブルーと思い込んでいましたが、開花してみるとホワイト・・
来年こそはブルーもぜひ!とウチのベランダー女子に強くリクエストしておきました。

大雨

20150817183410_R.jpg
正午だというのに辺りは真っ暗になって一気に降ってきました。
ひとしきり大降りしたあとはめっきり涼しくなりました。

暗さに反応してしまい看板灯が点灯。