ポイント探し

「マダイ・アコウの新規ポイントを探す」が本日のお題でした。
気になっていた数箇所をrun&gun

150430-095734_R.jpg
船長のロッドに強烈なアタリ!


150430-100005_Re.jpg
エイじゃろうとか、コブダイじゃったらどうする?とか
散々言われてましたが無事キャッチとなったゴーマル。
ビッグマウスがスゴイのか、やはりそこは釣り上げた船長がエライのか・・・・
まったく憎たらしい笑顔です(笑)



150430-165130_R.jpg
私は結局釣果なしで終了。
帰港した際に船着場で見つけたナマコを掬って土産にしました。
同船したこばしんさんはアコウ1尾を辛くも釣り上げお持ち帰り。

150430-131511_R.jpg
こばしんさんポッキーごちそうさまでした。
実は食わずで釣ってましたので、いいお昼ゴハンになりました!


タイラバで狙うしまなみ周辺のマダイ・アコウ
についてのお問い合わせは遊潮丸さんまで!

腎臓サポート

150429-102513_R.jpg
明日のダンゴ!・・・ならいいんですが
獣医さんで買い求めてきたルーニーの
腎臓食8㎏&皮下点滴セットです。

リンの量をコントロールしてあって味はよろしくないとのこと。
そんなのかんけーないルーニーは毎食ペロリで完食です。
点滴生活もそろそろ1年を迎えようとしています。

150429-103003_R.jpg
瞑想に耽るの図。

ハナミズキ


天気予報では明日から曇りとのこと。
ということは青空をバックにハナミズキが撮れるのは今日がチャンス!
今年は色が全体に薄いようにも感じられますがこれからなんでしょうか。
150428-094324_R.jpg

150428-094126_R.jpg

150428-094117_R.jpg

アコウ&マダイ 遊潮丸

150423-121300_R.jpg
150423-144034_R.jpg
数は出ませんでしたが、ビッグマウスを使ってなんとか本命をキャッチ。
今日のメインは60g、水深60m以上だと80g以上を使うのが正解だと思いました。
来島海峡周辺のアコラバには欠かせないアイテムですがコレにアタックしてくる
マダイはなぜか小型が多くて・・・・最後の流しでやっとヒットしてくれました。



150423-130907_R.jpg
船長がヒットさせたのは50アップの特大サイズ!


150423-065717_R.jpg
私が使用したビッグマウスはノーマル仕様。
高確率に大型のアコウを釣り上げるには
「あるチューンが必要だ」と船長談。

ビッグマウスのチューンアップについて
どうしても知りたい方は遊潮丸さんにご予約を!



3年ぶり

150322-153355_ReRe.jpg
プロフィールの写真を入れ替えました。




更新前の写真。
1491[1]_Re
最近ずっとナナマルとは縁なし・・・