窓清掃

  • Day:2014.08.30 18:34
  • Cat:
140830-114027_R.jpg
2F補聴器コーナー奥にある防音室の窓を清掃しました。
分厚いガラスを二重にした構造になっていて内側になっている部分は
木製の窓枠を取り外しての作業になるため、なかなか手が出せませんでした。
140830-115752_R.jpg
汚れをスッキリ拭き取って元どおり取り付けて完了。
気になっていた場所をやっときれいにすることができました。

2ヵ月ぶり

140828-012758_R.jpg
PENTAX ist D

今日は一時的にしろ暑さもすっかり収まったので、
夕方は明るいうちに久々の干拓堤防のロングコースでした。

フウセンカズラ

140825-154156_R.jpg
サルの顔様の種ができるらしいです。
早く見てみたいところですが、もう暫く待ってみます。

それにしても今夏、ウチのツルマキ達の元気のないこと・・・
不出来は日照不足のせいと結論付けながら
終わりそうな夏を名残惜しんでいます。

夏願望

  • Day:2014.08.22 10:14
  • Cat:
定休の木曜日ということもあって昨日の出張復路は不急のはずが、
インターを横目でスルーしながらも・・・・どうするどうする?
終日雨に遭うことはありませんでした。
140821-150725_R.jpg
真庭市落合垂水

つかの間

140818-150714_R.jpg
空が明るいのはやっぱり喜ばしい。
このまま暫く晴れるのかと思いきや・・
夕方になって急に空が暗くなると雨になった。