U30・・・・

140731-073057_R.jpg

140731-123246_R.jpg
ジアイにはアタリが集中しましたが
掛けても掛けても小型のオンパレード。
ダメージがあってリリースできない魚と
ゲストフィッシュを持ち帰って美味しくいただきました。
今日の船はちょっとご無沙汰していた永山丸さん。

もも!

  • Day:2014.07.30 21:25
  • Cat:食す
140730-110929_R.jpg
炎天にもめげず市内北部にお住まいのTさんが大荷物を携えてご来店です。
厚手の風呂敷に包まれた箱には完熟のももがてんこ盛りでした。

「ももは置いていぬる(帰る)けーどが、風呂敷ゃ返してくれにゃいけんでぇ!」
口はめっぽう悪いがこの方がくださるももはいつも絶品です。

そして今日のとどめは・・・
「美味しゅうなけにゃ捨てときなへぇ!」

「美味しいでぇ~」と素直に言わないところが笠岡流・・・?
いえいえ美味しくない訳がありません。なにが捨てるもんですかっ。 
いつもありがとうございます。

日の入り

140729-182810_R.jpg
ここのところ18:00をまわると辺りが暗くなるようになりました。
行燈看板とぼんぼり、外向き陳列の4400セットの照明それぞれをスイッチON!
夏至の頃は閉店時刻になっても全然明るかったのに・・・

Don't Disturb

140726-174126_R.jpg
先日の血液検査では腎臓の状態を示す数値は安定傾向でした。
点滴の間隔は現状の3日に一度のペースを秋ごろまで続けて、状態が安定していれば
点滴から離脱→食事療法のみという展開も可能かも・・・とのことでした。

エアコンが効いて涼しいといくらでも寝ます↓
140726-174137_R.jpg
今朝は思いがけず涼しかったので、やや長めの散歩コースで歩きました。
暑いとどうしてもショートコースや手抜きコースが多くなってしまいます。

朝顔

140727-090618_R.jpg
早朝からの晴れ間は一転して雨空に。
振り込んだ雨粒で玄関先の植物たちも一息ついたかな。

140727-090636_R.jpg
「背景をボカシて撮って」と背中からガーデン主のリクエストでしたが・・・
最近雑誌に載られたらしい近所のカメラ女子の作品には到底及ばない!