こんな時期に

  • Day:2014.06.30 09:10
  • Cat:
140630-083954_R.jpg
ウロコ雲が発生することがあるんですね。
秋だけの現象だと思い込んでいました。
空気もカラッとしていて今朝は爽やか。

また明日から

140629-154502_R.jpg
肝心な事は余さず伝える、余計な事は捨てる。
気持ちを整え直して明日に臨みたい。

洗濯前にご確認を!

  • Day:2014.06.28 17:56
  • Cat:
140628-142207_R.jpg
防水性能を有した補聴器が出現したことで夏場に多発していた
汗などの湿気が原因で起こる補聴器のトラブルは年々減少の傾向がうかがえます。

しかし、耳から外した補聴器をシャツやズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまった・・・
といった「水の事故」は時々見受けられます。

衣服の洗濯頻度ますますが高くなるこれからのシーズンは、
洗濯前に補聴器の在りかを今一度ご確認くださいますようにお願いいたします。

では、不運にも補聴器ついうっかり洗濯(水没)した!という時は・・・・?
水気を拭きとってできるだけ早くお店にお持ち込みくださいませ。
水分の浸入が少ない場合には店頭での真空乾燥で事無きを得ることも多々あります。

  • Day:2014.06.27 09:37
  • Cat:食す
140626-172636_R.jpg
釣友のTさんからのお裾わけです。
昨日午後から短時間の釣行で効率よく良型キスの釣果を出しておられました。
分けてもらった後もクーラーボックスの中にはまだまだ良型キスがゴロゴロといました。
マイボートからの釣りだそうですが、あれだけ釣れればプロの遊漁船も顔負けです。
140626-185052_R.jpg
最大27cmの"ごんぶと"なやつは、炙りの刺身でいただきました。
あとは定番の干物!  ウチ流干物の作り方はこちら
Tさんごちそうさまでした!

シャンプー後は毛だらけ

140626-134830_R.jpg
朝の散歩から帰ってルーニーはお風呂行きでした。ムダ毛を流してスッキリ。
タオルドライのあと風に当たりながらしばらく日向ぼっこ。

ルーニーがこざっぱりしたかわりにウチの中は抜けた毛でタイヘンなことに・・・
この写真の撮影後は掃除機フル稼働でした。