キリがない

  • Day:2014.02.28 21:12
  • Cat:食す
140227-191706_R.jpg
食べだすと止まらないのがコレ。
目の前にあるとつい手が伸びてしまいますので、
食べる分だけ(ちょっとずつ?)取り出すようにしています。

おっ値段以上

140227-141446_R.jpg

ホームセンターをのぞいて見ると"役立ちそうな"小型の折りたたみ椅子が
いろいろ陳列されていました。試しに座ってみると(サオは握ってませんが)
なかなかいい感じでした。1480円と値段は納得なんですが、問題は携帯性と防錆性能。
今以上に装備が増えるのはイヤだし背もたれ有りは魅力だし・・・・

素直になれん

明日はどうやら雨みたいです。
早く片付けておかなくてはならない事務仕事もあるので、天気が悪いほうが
かえってあきらめもついて集中できるというものかもしれませんっ!・・・と負け惜しみを。

元々釣りに行く予定こそありませんでしたが、天気が悪いということは、
この方にもロングコース散歩をあきらめてもらうことになりますね。
140226-173603_R.jpg
イマイチ煮え切らないルーニーの表情が私の気持ちを代弁してくれてます。

「本当はチヌ釣りに行きたいって言えぇぇぇ~」

安全地帯

  • Day:2014.02.25 20:00
  • Cat:音楽
140225-161358_R.jpg
1982年。安全地帯のデビュー曲はワインレッドの・・・ではなくて「萌黄色のスナップ」。
古い雑誌の切り抜きをもらって懐かしがって、それでもよく見るとたまたま今日2月25日が
その記念すべきリリースの日だそうで、これはほんとうに奇遇でした。

井上陽水のバックバンドだった彼らを初めてライブ
(確か大阪城野外音楽堂)で観た時には正直ぶっ飛びました。

冬の終わりに

  • Day:2014.02.24 19:11
  • Cat:
140220-164335_R.jpg
山陽道高坂PA 2014年2月20日撮影

懸命に春の暖かさをとどけようとする太陽。
そうはさせじと居座る構えの冬の雲。
夕方に見た西の空のドラマ。