大晦日

131231-075456_R.jpg
「太陽の広場」で撮影。

カメラだけ持って朝の風景を撮りに・・・と思いましたが、
やはり一緒に出かけました。  ?むつかしい顔。


131231-075412_R.jpg

毎日が感動に満ち満ちているわけではありませんので、
さて何を話題に・・と悩むこともしばしばです。
そんな毎日ではありますが、それでもなにかの話題を見つけることで
ほとんど毎日更新していくことができました。 (時にはホンマに書けないこともありました。)
来年もおそらくおそらく朝なぎブログは続きますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

この一年、朝なぎブログにお付き合いいただいたすべての皆様に感謝いたします。
それでは、どうかよいお年をお迎えくださいませ!

ガラス拭き

131230-160441_R.jpg
店内の比較的低い位置のガラス面の掃除はほぼ仕上がり。
明日は大きい脚立を出して高い所を・・・
最終は、高圧洗浄機で2階のガラス面をブワーッ!の予定。

新しいノボリ

  • Day:2013.12.29 16:06
  • Cat:
131229-154842_R.jpg
ノボリが色あせてきたので交換しました。
実物を見ていただくともう少し薄いカラーです。
つまり目立たないということ!

空の色はご覧のとおり真っ青に澄んでいますが空気は冷たいです。
風が少し緩くなったので昨日よりは過ごしやすい一日でした。

ニオイスミレ

131228-132350_R.jpg
いただいたのは春まだ寒いころでした。
それもひょっとしてほとんど枯れてる?というような状態で一株だけ。
「適当に水遣ってもらったらなんぼでも生えますから」
とお聞きしていたものの、その時はグッタリ状態からなかなか回復しませんでした。
それが何時の間にやら・・・・ 「アタシがせっせと面倒みたわ」 とガーデン主に叱られました。

131228-132421_R.jpg
本来、強い香りを発するそうですがウチのはさほどでもなく、
しかし顔を近づけると確かに芳香が。

因島産

  • Day:2013.12.27 21:06
  • Cat:食す
131227-191646_R.jpg
配達してくれた青果店のお兄ちゃん曰く「例年の半値」なんだそうです。
鮮度抜群。酸味と甘みのバランスも文句無しの上物でした。美味い!