ラストは・・・

IMGP1814_R.jpg
年末最終営業日の締めくくりは、いつも2階ガラス面の洗浄。
今年は新兵器を使ってブワァー!と一気に終わらせたいところです。
水をかぶる作業なので、魚釣りの格好で!
IMGP1833_R.jpg
強烈なコンプレッサーでぶっかけていきますが、高い所は脚立に乗ってブワァー!
IMGP1826_R.jpg
最後まで作業の手伝いをしないやつがいたのでブワァー!
IMGP1837_R.jpg
すっきりキレイになりました。



今年一年私のブログに訪問下さった皆様に感謝いたします。
また来年もどうか御ひいきにお願いいたします!





ヌカ&海砂

IMGP1770_R.jpg
かかり釣りのダンゴは、ヌカと海砂をベースにしています。
これに集魚材1種類と、アミエビ4キロを配合します。

ダンゴの沈下速度は海砂で、軟らかさはヌカで調整します。
チヌ狙いの場合は、海砂多めで素早い沈下ができるように調整、
マダイをメインに狙うなら、中層で煙幕が出やすいように、
ヌカをやや多めに配合します。沈下速度もゆっくり目にして
ダンゴを見せる時間を長くとるようにしています。

清酒大泉

  • Day:2012.12.29 19:02
  • Cat:食す
IMGP1767_R.jpg
永山酒造さんの「清酒大泉」。
さほどレアなお酒ではないのですが、
訳あって今年はなかなか入手できませんでした。

お酒の配達と一緒に、タイサビキ釣りの状況も聞かせていただいたところ、
ベイト反応の割には、喰いが渋いとのことでした。
まだタイラバのほうが有利なのでしょうか・・・(謎)


永山酒造=永山丸
私にとっては今年のキーワードになりました。

反則技

IMGP1751_R.jpg
飼い主としては食事は充分に与えているつもりなんですが、
食べ足りないのか?必ず食卓に寄ってきます。
"ただ寄って来るだけ"ならさしてかまわないのですが、

IMGP1747_R.jpg
・・・・・・・
食事の間じゅうこの顔でジーっと見られると、ホンマに食べにくいんです。

Earthshaker-More

  • Day:2012.12.27 20:54
  • Cat:音楽


ほかにも2009年頃の随分大人になって洗練された動画もありましたが
滅茶苦茶なパワーで押しまくっているコレが最高です。1984年とか。
ボリュームを目一杯上げてお楽しみください(笑)

Knifeをにぎりしめた18の日々が蘇る~♪

・・・・って私はナイフとは無縁でしたけどね。