ご用向きは?

夕方、閉店作業中にヒョッコリ、とらねこが現れました。


逃げるかなと思いつつ急いでカメラを持ち出すと・・・・    おっ、まだいる!



IMGP8187_R.jpg
シャッター切ろうとするとたいがい逃げるんですけどね。
IMGP8186_R.jpg
ちょっと警戒しているのか、辺りの様子を怪訝な顔でうかがっています。
IMGP8192_R.jpg
こちらの存在を確認すると、しばらくジーっと目をあわせていましたが、
次の瞬間、こんどは何か思い出したように、急にスタスタと走り去っていきました。

これにて閉店。またのお越しをお待ち申し上げます。

Ultravox ‐Passing Strangers

  • Day:2012.07.30 19:51
  • Cat:音楽


なでつけた髪に口髭、クラークゲーブルみたいに気取ったダンディなお兄さんが
ULTRAVOXのリーダーであるミッジユーロ。

80年代ロンドンの音楽シーンにおいてこの方のバンド内外での活躍はめざましいものがありました。
ULTRAVOXに代表されるようなエレクトリックポップのバンドが大流行したことがきっかけとなって、
それまでの無機質な手触りのコンピューターミュージックが通好みな音楽から
華やかなポップスへと見事なまでに変貌していきました。

ULTRAVOXのPVの多くはいろんな映画のパロディになっていて、
映画好きな方が見るとつい苦笑してしまうかもしれませんね。
ミッジユーロは相当な映画好きだそうです。


オリンピック開催中ということで・・・
やれイギリスだー、それロンドンだーとTVでしきりにがなりたてるので、
封印していたULTRAVOXミーハーの虫が騒いでます。
久しぶりの新譜も4月にリリースしていたと聞いて、
往年のファンとしてはちょっとテンション上っているところです。

伸び~る

  • Day:2012.07.29 09:12
  • Cat:自然
IMGP8169_R.jpg
閃光と大音響の嵐から一夜。
静寂を取り戻したK,sガーデン今朝の様子。

今日もまたかなり暑くなりそうです。がんばってまいりましょう。

笠岡の花火

自宅物干しから激写!
IMGP8143_R.jpg
IMGP8058_R.jpg
IMGP8063_R.jpg
IMGP8052_R.jpg
IMGP8072_R.jpg
IMGP8074_R.jpg
IMGP8076_R.jpg
IMGP8090_R.jpg
IMGP8094_R.jpg
IMGP8095_R.jpg
IMGP8099_R.jpg
IMGP8127_R.jpg

やっぱり花火は火の粉を被りながら観んとダメですね。
来年は観覧席で眺めたいです。

補聴器のリモコン

  • Day:2012.07.27 16:52
  • Cat:
IMGP8035_R.jpg
最近の補聴器は音量や出力プログラムを手元で簡単に調整できる
リモコンを装備した製品が多くなってきました。


IMGP8037_R.jpg
これはフォナック社のキーパイロット2。
コンパクトな形状で邪魔になりにいのが特徴で、
側のケースは、コルク調とメタリックの二種類どちらにも着せ替えができます。




IMGP8036_R.jpg
同社のパイロットワンは、操作し易い大きな+-ボタン装備で
先ほどのキーパイロット2よりも使い勝手がずいぶんよくなりました。
レザーの収納ケース付き。


IMGP8043_R.jpg
パイロットワンは、入手簡単な単四型電池を使用しますので、
電池交換はユーザー様が行えます。
ちなみに、前述キーパイロット2の電池交換はメーカーでの作業となります。