明後日


IMGP7057_R.jpg

広島湾はバタ板を渡しての狭い釣り座なので、
装備はなるべくシンプルにまとめます。

今のシーズンがいちばん軽装備でしょうね。

これで準備OK

IMGP7049_R.jpg
釣りたてで活きのいい魚を存分に食することができるのは、釣り師の特権です。
出刃包丁は、魚を捌く時には欠かせない道具の一つ。
久しぶりに研ぎのプロにお願いしてきっちりと研いでいただきました。
IMGP7052_R.jpg
古くなってガクガクしていた柄の部分も付け替えてもらうと、新品になった様。

IMGP7041_R.jpg
キラ~ン!
ごついマダイのかぶとも一刀両断できそう。  あとは魚ですね。

紛失防止用クリップ 

  • Day:2012.05.25 11:12
  • Cat:
IMGP7038_R.jpg
屋外での作業やレジャーといったアクティブなライフシーンの中でも安心して補聴器を使いたい。
そんな場面での心強いサポートグッズがこちらです。

商品名 : 紛失防止用クリップ 成人用。とありますが、年齢を問わず使っていただけそうです。
軽くて軟らかいシリコン製で、邪魔になりにくいのが特徴です。

今回入荷分から、固定用パーツが右用レッド、左用ブルーに色分けされてます。


IMGP7022_R.jpg
ナイーダS-Ⅴに装着したところ。
固定パーツからのマージンを長めにする方法をウチではおすすめしています。

黄、赤、白、それから緑

IMGP6989_R.jpg
散歩はまだか~! とでも言いたい風味な・・・
カメラとこの方をクルマに乗せて、木曜日の定番行動開始。



IMGP6955_R.jpg
ロングコースで歩いている太陽の広場周辺は、この黄色い花がいっぱい咲いていました。
撮影していると、「キバナコスモスじゃー」と教えて下さった方がありましたが、
ちょっと違うようにもありますでも大変ありがとうございました。

IMGP6972_R.jpg
ルーニーの散歩終了から小移動して、ポピー畑に行きました。 

IMGP6964_R.jpg

IMGP6966_R.jpg
とても綺麗に咲いていました。でもそろそろ終りですか。


IMGP6959_R.jpg
喉も渇いたし・・・自販機は・・とキョロキョロ

高校の時、校内にあった自販機はコレの専売機でした。
あれ以来暫く見るのも嫌になってましたが、
妙~に懐かしくなって買ってみました。

青臭い思い出がよみがえってきたぜぇ~  なーんてね。


その場で対応!

  • Day:2012.05.23 09:40
  • Cat:
IMGP6918_R.jpg

すわっ。ついに怪しい植物の栽培に手を染めたか?

さにあらず。
れっきとした補聴器の部品を製作しているのです。
IMGP6938_R.jpg

材料は、ビーズとフロロライン。

IMGP6947_R.jpg

補聴器の取手部分なんです。

補聴器を装着したり外したりする時に必ず触りますので、
結構な頻度で付け根の部分から切れたり、本体から抜けてしまったりします。

軽微な修理なのですが、その度ごとにメーカー修理に出していると時間がかかります。 (勿論高い修理代も)
ウチでは店頭で修理対応してますので、即納OKです。    あっ値段も安いですょ。


IMGP6953_R.jpg
医療機器修理業許可証
この許可がないお店が前述の修理対応を店頭で行うことは御法度。