青龍寺

170420-120337_R.jpg
青龍寺さんの山桜にはもうすっかり遅れてしまったな・・・
神島へ出向きましたがすでに葉桜でした。



170420-120142_R.jpg
きれいに手入れされたつづら折りの細道を進んでいくと
お寺まではすぐです。

170420-114826_R.jpg
青龍寺さんは神島八十八ヶ所霊場第36番札所。


170420-114901_R.jpg
なんとお接待までいただいてしまいました。
ありがとうございました。

170420-115235_R.jpg

眼下に黒土瀬戸。
見慣れているはずの笠岡諸島なんですが
箱庭のような景色にはいつも感激させられます。

真ん中に長く横たわっているのが高島。
手前中央が差出島、すぐ右横が明地島。

やっと履き替え

170410-114511_R.jpg
もう雪も降らんから大丈夫じゃろう・・・・
スタッドレスから夏用タイヤに履き替えました。
クルマから外してながめるとやたら大きく感じます。
来シーズンまでゆっくり休んでもらいましょう。

濃霧

170408-103519_R.jpg
朝から濃い霧です。
一旦収まってそろそろ晴れるかとおもっていましたが
またけむってきてすぐに解消する気配は今のところ・・・
笠岡諸島と本土を結ぶ定期航路は欠航しました。



こちらが普段の視界

軽業師

170324-103717_R.jpg
これはお隣のニャンコ。いったい何がそんなに魅力的だったのか?
あっという間に2Fの高さまでケヤキを駆け登ってしまいました。
今朝のコレは最近では一番笑わせてもらいました。

ヨーカドー

170303-112252_R.jpg

更生相談所の来所判定で岡山まで。
閉店したヨーカドーの看板はマスキングの作業中。

「開店から18年・・・・」報道で聞いた年数で逆算してその当時を
ちょっと思い出しているともう目の前の信号が青に変わった。
本当はもう少しだけながめていたかったけどアクセルを踏んだ。