Crossroads Guitar festival 2007 Sheryl Crow & E Claptom Tulsa Time

  • Day:2016.12.04 15:27
  • Cat:音楽

アルバート・リー(真っ赤なギター白髪の方)が
イギリス人だったことに驚きました。
カントリーギターがあそこまで上手いのは
アメリカ人の特権だと勝手に思ってたので….

Darjeeling

  • Day:2015.10.04 22:09
  • Cat:音楽
151004-101901_R.jpg

151004-101940_R.jpg
朝。フルート奏者の牧 隆さん(とらねこさん)がひょっこりご来店。
ダージリンティーのプレゼントをいただいてしまいました。

本人様は「応援のお礼に・・・」と仰るのですが、、、
いえいえとんでもないことです。逆でございます!
応援していただいているのはこちらのほうですから。
ほんとうにありがとうございました。



音楽家として活動される毎日。
ちょっとマニアックな街歩きは驚きと発見がいっぱい。
四季折々身近な自然の風景。そして・・・ニャンコ大好き。

牧 隆さんのブログ 「かなうらへんろ

中山晋平:波浮の港(野口雨情)Shinpei NAKAYAMA: Habu-no Minato .

  • Day:2014.10.05 17:49
  • Cat:音楽

笠岡沖六島の手前にも「ハブ」という小島ありますがこちらは無人島で
港もなければ泣きながら船のとも綱を解いて別れを惜しんでくれる
娘さんも当然いません。磯の鵜の鳥くらいはいるかも・・・
釣行中その「ハブ」が船から見えるといつもループしてしまう曲です。

「波浮の港」(はぶのみなと)を歌っている小川明子さん(アルト)の詳細はこちら

Bruce Hornsby Mandolin Rain

  • Day:2014.03.17 19:12
  • Cat:音楽

マンドリンといえば・・・
もう15年くらい前に付き合いのあった補聴器メーカーの
営業マン氏のことをふと思い出しました。
ウッドベースやフラットマンドリンを弾くことや、
カントリーバンドのメンバーであること、いろいろ話して聞かせてくれたなあ。

安全地帯

  • Day:2014.02.25 20:00
  • Cat:音楽
140225-161358_R.jpg
1982年。安全地帯のデビュー曲はワインレッドの・・・ではなくて「萌黄色のスナップ」。
古い雑誌の切り抜きをもらって懐かしがって、それでもよく見るとたまたま今日2月25日が
その記念すべきリリースの日だそうで、これはほんとうに奇遇でした。

井上陽水のバックバンドだった彼らを初めてライブ
(確か大阪城野外音楽堂)で観た時には正直ぶっ飛びました。