50年モノ

150623-142721_R.jpg
蒸し暑さが増してきました。
ついに扇風機を引っ張り出してきてスイッチON

モーターの調子はすこぶる快調なんですが
昨シーズンの後半からスイッチのイルミが
とうとう点灯しなくなってしまいました。

「昭和な風」で涼んでみたい方はお店までどうぞ!


Dropbox

150603-082611_R.jpg
Dropboxを使ってスマホで撮影した写真をアップ。
パソコンに対してわざわざメールで送る必要がないので
いたってラクですね。  


アゴと床の間に隙間ができて涼しい?
最近は好んでこの場所にいます。 

スマホ

150510-091706_R.jpg

5年ぶりに買い換えました。
操作が怪しいのでメール誤送信などありましたら
どうかご容赦くださいませ。スマホで更新!

期待し過ぎ?

150211-102305_R.jpg
一眼の電源供給として使用していますが、冬場に屋外に持ち出すと
電池の持ちが悪くて時々困ることがあります。

低温時の特性を改善してくれたらさらに使いやすくなるのになと感じています。
乾電池と同じではないのでカメラには使わないで!
と言われればそれまでなんですがなんとかならないんでしょうか。


獅子頭

やまもすさんからのメールは「店の飾りに獅子頭はいかが?」というものでした。
えっ 獅子頭・・・・?
面白そうなのでとにかくお願いしたところ、来た来た。


141214-163433_R.jpg
御祖父ちゃんが手造りで製作されるのだそうで
他にもまだ大きいのや小さいのやあるとのことでした。
家庭に獅子頭があるなんて普通にはかなり珍しいことだと思います。

お正月明けまで飾らせていただきます。やまもすさんありがとうございました!


141214-162401_R.jpg
 頭及びご希望箇所への噛み付きはお気軽にお申し付けくださいませ。