あわてた

月決め駐車場で自分のスペースから出ようとエンジンスタート。
フットブレーキを静かにリリース、さて前進と思いきや
あれーーーっ走らない まるで金縛りのような状態です。 
こりゃどういうこっちゃ・・・・?

180319-162127_R.jpg

すばやい対応で駆け付けてくれた西山モータースのスタッフさんの話だと
サイドブレーキの一時的な貼り付き現象で動けなくなっていたとのこと。

ギアをバックに入れて軽くアクセルオンしてやると貼り付きがバキッ!ととれて
たちまちこの金縛り状態は解消っ!らしいのですが…

いつもバック駐車で壁際ギリギリに停めてあるあの場所で
まさかギアをバックに放り込んでアクセルという大胆な発想はなかったです。  
とりあえず重大な故障でなく、元通り走行できるようになって一件落着でした。

215-45-18

180310-145217_R.jpg

厳寒シーズンの終わりとともに、今年はあっさりとスタッドレスを脱ぎました。
いくら軸にかまして転がしているからとは言っても、
ようもようもこんな重たいモノをいとも簡単に動かす車のエンジンって
一体何物なんだ・・・・とつくづく考えてしまいます。

さて、久しぶりにノーマルタイヤに履き替えて走り出してみると、
コーナーを駆け抜ける時の感触はスタッドレスとは全く異質なくらいに
カチーッと締まっていてびっくり。こんなにも違うのかーっ!

50年モノ

150623-142721_R.jpg
蒸し暑さが増してきました。
ついに扇風機を引っ張り出してきてスイッチON

モーターの調子はすこぶる快調なんですが
昨シーズンの後半からスイッチのイルミが
とうとう点灯しなくなってしまいました。

「昭和な風」で涼んでみたい方はお店までどうぞ!


Dropbox

150603-082611_R.jpg
Dropboxを使ってスマホで撮影した写真をアップ。
パソコンに対してわざわざメールで送る必要がないので
いたってラクですね。  


アゴと床の間に隙間ができて涼しい?
最近は好んでこの場所にいます。 

スマホ

150510-091706_R.jpg

5年ぶりに買い換えました。
操作が怪しいのでメール誤送信などありましたら
どうかご容赦くださいませ。スマホで更新!