臨時休業のお知らせ&一夜干し

補聴器販売店協会中国支部の研修会に出席のため
11月23日(水)は臨時休業です。
今週の木曜日は休まず営業いたします。


先日、遊潮丸さんでの一つテンヤ釣行で釣れたグチを一夜干し風に仕込みました。
この日ゲストフィッシュとして釣れたグチはどれも25cmオーバーの立派なサイズ。

あまりに肉厚だったので塩加減をあやまってしまい
チョイと薄味な仕上がりでしたが
あっさりした脂の乗りで美味しかったですよ。
161118-123735_R.jpg

火×4

151014-172811_R.jpg
携帯に届いたメールなんですが・・入力ミス?
ここ最近、やたらと火事が多いんです。
とにかく火の用心ですね!

風船の準備

明日は「いちょう祭りかさおか2014」
飾りつけの準備が午後からなのをすっかり忘れていました。
割り当ての風船50個を手押しの空気入れを使って
膨らまさなくてはなりません。
1個目の膨らませに取り掛かった時刻、すでに12:25。

141115-130040_R.jpg
手返しの早さではほぼ誰にも負けません!
すべての風船に空気充填完了すると・・・・

141115-131122_R.jpg
5個1セットにビニールひもで縛って13:10完成。
なんとか間に合いました。

帰りました~

午後からの満ち潮はなぜかジアイ落ち・・・
お土産もそこそこに釣れたので(珍しく)早上がりしました。
マダイの顔もなんとか見られたし!

浄心寺さんのイチョウ

近所の浄心寺さんのイチョウがいい色具合になりました。
契約している駐車場からいつも見えるところなので、タイミングをみていましたが、
日増しに風も強くなってきているので、散ってしまわないうちに撮りました。
131122-142525_R.jpg
131122-142300_R.jpg
メジャーなのは、遍照寺さんの跡地にある大イチョウなんですが、
ややこじんまりとしたこちらも、なかなかです。




131114-091431_R.jpg
駐車場をお世話になっているのは2つ上の先輩で、
こちらがその本人様・・ではなくて、
先輩の愛犬、黒柴の小太郎くんです。